Posted on

ハーモニー

授業でオントロジーを用いた学習支援システムの紹介を聞いた。オントロジーみたいなアプローチで現実をコンピューターの世界に持ち込もうとする試みは興味がある。 オントロジーに関連して, OWL:ウェブ・オントロジー言語, JSON-LDについて調べていたら『ハーモニー』のETML思い出した. 技術的な要素が出てくる作品が好きになった原体験はこれ?

今週は大学のオープンキャンパスがあり, 研究室見学に来た高校生に研究紹介をしました。 朝間に合うように家を出たのですが、乗り換えに時間がかかり電車では間に合わないことが発覚したのでタクシーを捕まえることにしました。しかし、タクシーがなかなか来ず結局2000円払って電車より遅くなってしまいました。

  • 研究室で空前のあやとりブーム, 4段はしごRTAが始まった

  • あやとりしながらPython書いている人になった

  • bevy v0.8.0 が出ていた. マイグレーションガイドがある Bevy - 0.7 to 0.8

  • [[Stable Diffusion]]

生活

  • アニサマ
  • 沖縄

娯楽

  • ゲーム
    • 麻雀
    • プリコネ
  • アニメ
    • 明日ちゃんのセーラー服:1-4
    • よふかしのうた:1-5
    • [[リコリスリコイル]]:5
    • メイドインアビス2:2
    • リコリスリコイル:7
    • プリマジ:44
    • 邪神ちゃん:7
    • シャドーハウス2:7
  • Youtube