Posted on

過ぎるだけの時間じゃ悔しい

毎年今年も何も出来なかったとなって終わるのが嫌になったので4月頃から1日何をしていたかを記録している.
それを毎月月報として振り返る習慣をつけようと思う.

した

  • インターン
  • 院試勉強
  • 友人との積ん読会
  • Unity
    • UniRx + DOTween + Zenjectが無いと生きていけない
  • アプリ開発
    • 開発メンバーが増えたので開発が加速する?
  • 研究
    • 進捗がない

娯楽

アニメ

  • #watch/anime [[さくら荘のペットな彼女|さくら荘]]
  • #watch/anime ミュークルドリーミー
  • #watch/anime らきすた

プリコネRをはじめた(8/26-)

遅ればせながら5日前にプリコネRを始めた. 正確に言うとリリースされた時にインストールはしていたが続かなかった. ゆるくやれそうなので続けたい.

結構キャラクターに恵まれている気が

以下のスライドを見ていたら急に始めたくなったのが始めたきっかけ.

プリンセスコネクト!Re:Dive運用事例 ~リリースの高頻度化と安定化を両立させるプリコネRの運用体制~

麻雀勝てない

どんなに2位を連続でキープして+10ポイント位を継続していても一回ラスると-50ポイント位もってかれるので永遠に昇段できない. ただ平日の深夜よりは体感土日のほうが勝てやすい気がするのでそこで集中して勝ち続ければ.

時間の使い方が下手

深夜動画を見ると虚無虚無プリン🍮になりがちなので戒めたい. 友人と週7で夜読書会が習慣化しているのは良い.

内訳

日報は規定のフォーマットに沿ってMarkdownで記録しているのでそのサマリを出力するものを作りました. 今月は結構休んでしまった.

$ diary-cli > ruby til.rb .
2020/8: 31 days streaks
genre      time
------------------------------
インターン 92h 30m    (20.99%)
アプリ     78h 30m    (17.81%)
Unity      70h 3m     (15.9%)
動画       30h 39m    (6.95%)
研究       26h 30m    (6.01%)
読書       25h 30m    (5.79%)
趣味開発   25h 30m    (5.79%)
ゲーム     15h        (3.4%)
趣味       5h 30m     (1.25%)
勉強       4h         (0.91%)
数学       3h         (0.68%)
ピアノ     30m        (0.11%)
その他     63h 30m    (14.41%)
------------------------------
total      440h 42m

ちゃんとした技術記事書きたいね.