2022年に感じた「良い」を集める①
← 修論カウンタ(1日1ページ書くことを目標にします)
この記事は orizing Advent Calendar 2022 - Adventar 6日目の記事です.
皆様如何お過ごしでしょうか. イベントレポーターの @kmt です.
本日は, 普段から「良い」と感じた出来事をライフログに記録したりしているので2022年「良い」と感じた出来事を振り返りたいと思ったのですが, ただのイベントレポになってしまいました.
内田真礼 Hello, 1st contact! Revival

2016年2月28日に開催された内田真礼の 1stライブ を再演する形で2022年9月24日, カルッツかわさきで 「Hello, 1st contact! Revival」が行われました.
残念ながら知ったのがチケット販売終了後であり, かつこの時間は勤務時間と重なっていたので配信チケットを購入し, 時間差で見ることにしました.
2019年元日の思い出
内田真礼のライブに初めて参加したのは2019年の元日に行われた「take you take me BUDOKAN!!」で今回は3年半ぶりです.
少し体調悪いけど
— wakame_tech (@wakame_tech) January 1, 2019
楽しんできます pic.twitter.com/YOpcdOmZZP
ライブ良すぎたけど
— wakame_tech (@wakame_tech) January 1, 2019
体調が悪すぎた
万全の状態で行けなかったのが残念
でも最高だった
余談ですが, この時はライブ開始前から高熱があり絶不調でした. ライブ中に何回か吐き, 立っていられなくなりました. しんどすぎて後半はあまり憶えておらず, 帰りも吐き気で電車にまともに乗れないので2時間くらいかかりました. それでも最高の思い出でした.
ちなみに内定者懇親会で東大の同期にこのライブ行ったオタクがいて意気投合しました.
ライブ開始
「Hello, 1st contact! 」「ギミー!レボリューション」「からっぽカプセル」
MCをはさみ,会場に雪が降る演出がされると「Winter has come」を歌唱.
その後内田真礼は客席から登場し, ロックナンバーである「Distorted World」「North Child」に加えて「Never ending symphony」が新たに披露された.
そのまま「創傷イノセンス」を歌い切る.
ここで1stライブからの今までの軌跡が流れ, デビュー曲である「わたしのステージ」の映像が重なるように映し出され、アカペラで歌う演出. エモすぎて泣いた.

その後は始まりの曲である「高鳴りのソルフェージュ」が流れた(一番好き).

その後, 新曲等を含めアンコールを5曲歌い終了.
最後はMAAYA BAND, MAAYA DANCERSの皆さんと写真を撮って終了. この視点は配信だからこそ見れる.



思い出更新
全てが最高で感動しました!ありがとうございました!! #まあやらいぶ
— wakame_tech (@wakame_tech) September 24, 2022
思い出を更新できました. 配信ライブもなかなか悪くないものだと再認識できました.
文責: @kmt
内田真礼 1stアルバム 「PENKI」是非聴いてみてはいかがでしょうか.