苦労は若いうちにするべき

2022-05-28

一社目激務でバチクソに鍛えられた人とずっとゆるふわで働いてる人のその後を観察すると、プライベートのキャパも圧倒的に前者が大きいので、やはり人生のどこかで数年は自分に負荷をかけたほうが総合的なスパンでのQOLは向上すると思うんだよな。— ギンギン👺 (@ropponginza) May 28, 2022
https://twitter.com/ropponginza/status/1530339894765457408?s=20&t=x0ybwoPFN_YHRB89F5pyIw

2022-06-02

イーロンマスクが最低でも週40時間以上オフィス出勤して働かない人はクビと宣告したことが話題ですが、ここで彼の創業ストーリーと働く上でのコアな信念が分かるこちらの動画に字幕をつけたので御覧ください。 pic.twitter.com/XGrFooz7yB— スーホ (@sukhswhitehorse) June 2, 2022
https://twitter.com/sukhswhitehorse/status/1532356579802042368?s=20&t=x0ybwoPFN_YHRB89F5pyIw

  • lifehack イーロン・マスク, 会社に寝泊まりして週7でコードを書いていた. 週100時間働け

  • lifehack

「人の10倍ダラダラするためには、人生の初期で人の3倍くらい頑張っておくと良い。2倍じゃ足りない。3倍。」僕の大嫌いな上司が教えてくれた処世術だったが、これは本当だった。— フランケン(クジラ偶蹄目 (@BlackSheep8270) June 3, 2022
https://twitter.com/BlackSheep8270/status/1532857343863836672?s=20&t=x0ybwoPFN_YHRB89F5pyIw

2022-08-01

アルバイトは息抜きだ,という人は置いておいて(このように考える人は,研究も息抜きのレベルでしかないこともあったりする),せっぱ詰まった必要性もないのにアルバイトをすることは時間の無駄です。

クリティカル remark

2022-08-02

20代前半の5年間。実は大体の人は驚くほど本気で仕事をしません。一日8時間、本気で業務効率を良くしようとしないし、忘れないようにメモを見返したり、本を読んで実践しようとしない。なので、真面目な社会人を文字通りやるだけで、上位10%くらいにはいけると思う。もちろん俺はやれなかった。— スタートアップになりきれない (@yoshimune1716) August 2, 2022
https://twitter.com/yoshimune1716/status/1554400590914269185?s=20&t=4cRguvlbCG2l7n3801G_gg

  • 大半の人は怠惰なので, 真面目に社会人をやるだけで上位10%を目指せる remark