みなすいのりメロディーフラッグ
みなさんこんばんはみなすいのりですみなすいのりメロディーフラッグ131期目です
いよいよキャッチザレインボーがあと3日で発売します だから3回寝るとキャッチザレインボーと思いましょう そしてその発売を記念して3夜連続特番も決定しています 明日明後日は過去のライブ映像を放送 そして4月10日発売日当日は私が生出演する特番を行います みなさまぜひ見てください 特番は前回のブルーコンパスの時にもやらせていただいたんですけども あの際にいろいろなことをさせられたのですね なんかすごいシチュエーションだの ダミーマイクがヘッドなのなんだのみたいなのが来て もう非常にハイカロリーで 二度とはタイムシフトしたくない 個人的にね私はしたくないなというものが流れてしまったので 今回もちょっと緊張してるんですけど まあきっとね同じ不審な気がするのよね うわーやだなーということで まあ発売日当日に皆さんにお会いできるのはとても嬉しいので ぜひ生放送 生?リアルタイムで見ていただけたらなと思います チェックよろしく そして本日はですねアルバムから新曲を一曲再び解禁したいと思います どの曲でしょうか この後すぐかけますので楽しみにしていてください
それではそろそろ始めていきましょう みなすいのりメロディーフラッグ 今夜も私という旗をあなたの心に立てていきます
みなすいのりメロディーフラッグ この番組はキングレコードの提供でお送りします
みなすいのりメロディーフラッグ
改めましてこんばんはみなすいのりです
それでは早速ではありますが聞いていただきたいと思います 4月10日に発売する私の3枚目のアルバムキャッチザレインボーより みなすいのりで今を僕らしく生きていくために
動けなくて立ち止まってた 誰かの目を気にしてたんだ 孤独になることが怖くて いつも嘘ついてたんだ 誰かの矛盾探し出して ひねくれた正義身につけた 何が正しいなんて本当は いつもわかってないのに 静寂に隠れては息をする 押しつぶされそうな夜にただ震えてる そんな生き方はもうやめて 自由になってもいいんだよ 今も僕らしく生きていくために 何も捨てようかな 些細な理由 錆びてた恥 全部手放していいよ 今も幸せに生きていくために 何もやめようかな 詰め込みすぎた荷物じゃもう この扉の先には行けないよ 行けないよ たった一面だけ捉えて 白か黒に振り分けてた 複雑に絡んだ世界に いつも怯えてたんだ 窮屈になれすぎて目を閉じる 傷ついた心には鈍感で笑ってる そんな生き方はもうやめて 自分を愛してもいいんだよ 今も僕らしく生きていくために 何も捨てようかな 未来の不安 過去の悔いも 全部手放していいよ 今も幸せに生きていくために 何もやめようかな 最後のひとつ たったひとつ それだけを大切に抱えた 視界が開けたように 遠く青く澄んだ 空を見つめた
今皆さんに聞いていただいたのが 2番終わりくらいかな になってるんですけど フルで聞いていただくと さらにこのタイトルにある 僕らしく生きていくっていう メッセージ性がぐっと込められた曲になっていて ちょっと初めて聞いた時は ソロで歌うというよりかは グループとか周りに歌だけじゃなく 体でダンスとかね そういうものでお芝居とか そういうミュージカルみたいなもので 表現していくぐらい 壮大な曲だなと思いながらレコーディングしてて なので歌っていくたびに レコーディングブースがどんどん 普段はあんま感じることがないんですけど なんか狭いって思うぐらい 頭の中に広がるのが 聖天の草原みたいなところで 踊りながら歌うみたいな 映像を起こしながら歌った曲になっています とても先ほど言った通り メッセージ性の強い曲になっているので 歌詞カードを手に アルバム手にしていただいたら歌詞カードを見ながら 歌詞を見ていただけると 結構いろいろみんなの悩みとか 踏み出せない迷ってる気持ちとか そういうものに寄り添える歌詞が たくさん込められていると思います なので余計な荷物とか そういうものは全部取っ払ったっていいんだよ 自分さえいればみたいなことを書いた歌詞になっているので ぜひぜひみんなフルで アルバムゲットした際は聞いていただきたいなと思っております
ということで お聞きいただいたのは みなせ祈りで今を僕らしく生きていくためにでした
さて近況トークですけども 先週のメロフラーの時にですね ツイッターの方で もうこれ別に言わなくてもいいんですけども ツイッターの方でつぶやいたんですね私 でなんか まあ簡潔に 端的に言うと やらかしたんです やらかしてしまったんですけども 私あんまりね 言い訳になっちゃうのすごい嫌なんですけど 本当にあんまり頭良くないんですけど なんて言うんだろう 時代の流れとかにもう疎いんですよ もっとニュースや新聞を読みましょうと 自分に強く誓った日でもありましたけど 3月31日 私が平成最後の日だと勘違いしたあの日ですね ああもう忌々しき エイプリルフールが後 ちょっとだけ時間早く来てたら嘘でしたって言えたのに それも惜しく エイプリルフールが後からやってきてしまう とんでもない恥ずかしい思いをしました なので私はもうツイッターを更新する際は 第3章であるマネージャーさん含め いろんな人に一度確認を取ってからつぶやいた方が いいだと思いました私はそう どうでしたかなんか可愛いみたいなことを言いつつも 顔は真顔でそれを打ってたとか そういうことがあっては良くないなと思いつつ あとほらね私より若いファンの皆さんとかにさ うわーなんか俺の推しは頭が悪いな うわーみたいなこと思われてたら もう私はどうしたらいいとか もう次からどんな顔してみんなに みなせ祈りですみたいな カチッとした時に言えばいいのかしらとか いろいろ悩んでこうみんなの返事を見てたら いやもう祈り町はもう4月1日から もう次の言語ですみたいな方がいたりとか もう強化だなと思いながら いろんなタイプのファンの人がいるなと思いつつ いや本当に反省しております なのでもっとね知識を蓄えて頭いい 私になってほしいとお望みの界隈の皆さんは 本当に深く謝罪します 私長官読みます 長官勇敢長官 長官読みますのでどうか許してください はいということで近況というか もう本当に恥ずかしい失敗なんでした
そして五等分の花嫁の最終回直前ニコ生の方にも出演してきましたよ あちら生放送でした みっくと2人で出演してきましたよ ニコ生としては2回目だったそうで 前回はみっくと竹田さんのお二人で 出演なさっていたということで 今回は私がゲストに行ってきたんですが いやーなかなかに癒される空間で みっくといえばね 普通の女子高生がドコドロやってみたという作品で一緒になって以来 いろいろゲームとかアプリとかそういうところで キャスト名並んだりとかってのもあったりしつつも テレビアニメのアフレコとしてはかなり久しぶりに一緒になるということで 大学をね卒業したっていうことで いやーすごいよね 本当に私こんな風に言ってるけど一個差なんですけど だから私が今新社会人 2年目?3年目くらい?2年目かになるのかな 社会人になる年がみっくということで いやーめでたい だからね今度ご飯に行こうねっていう話をしまして これはねお聞きの頃には私はみっくとね タイ料理を食べているはずですよ そうそうそう なので一緒にご飯に行ったりとかもしつつ 後藤文の方もね 放送になっていた12話かな 前話が放送になりまして いよいよ冬アニメと言われるものが 全てね最終回を迎えたんじゃないかなと思います 皆様応援本当にありがとうございました まぁ春アニメも始まりますし 春になるといえばその冒頭でお話したアルバムもありますし 春が終わるとツアーがあるし まだまだこうね神ハンキー 盛りだくさん楽しみなこといっぱいありますので ぜひともみんなついてきてくださいね
ということでここからはリスナーの皆さんからのお便りを紹介しましょう
こちらはサントスさんからいただきましたよ ありがとう
いのりんメロフラスタッフの皆さんこんにちはこんにちは初投稿です 突然ですがサードアルバムキャッチザレインボーの略称を僕も考えてみました キャッチのチとレインボーのボウで チーボウはどうですか 個人的にはとても気に入っております 公式認定お願いします
わぁどうしよう
あっもう1つありました ゆーたさんありがとうございます
いのりさんスタッフの皆さんこんばんは 129期の中でキャッチザレインボーの略称に触れていたので自分も提案したいと思います 略称はにじつかでどうでしょう キャッチザレインボーは和訳するとにじをつかもう なのでにじつか 可愛くていのりさんにぴったりです 蝶々の許可をいただけたら嬉しいです 止めどなくあふれる思い
ということで3通目いきましょう ピースさんからいただきましたありがとう
皆さんスタッフの皆さんこんばんは 私もキャッチザレインボーの略称を考えてみました イノフラブルコンと4文字つながりできているので 4文字がやっぱり語呂的にいいかなと思いつつ キャッチザレインボーのじゃけしゃからあふれ出る勇ましい感じの略称がいいかなと思い考えてみました それはズバリザレインです キャッチから1文字入れてキザレンなども考えたのですが なんか違う気がして個人的には呼びやすくて気に入っていますが 皆さんはどう思われますか
ということで以上3つ出そろいました 本当に誘熱つけがたい 本当はもっともっと来ていた じゃあその中でもっていう感じの3つが今並んでおります 1個ずつおさらいしましょう まずちぃぼう ちぃぼうはなんかすごいあれなんだけど たあぼうとかなおぼうとか たあぼうはサンリオのキャラだったかな口がバーって開いた子なんだけど とかちょっと東山直美ちゃんがなおぼうと私が呼んでいるのもありまして アルバムの名前っていう感じがちょっと いまいちこうなじめばね来るかもしれないんだけども ちぃぼうか まぁちょっと保留かな そしてにじつか なんかこれは夕方の番組みたいですね なんかその昼頃とかなんか夕方頃のなんかワイドショーというか なんかそういうなんかね朝のめっちゃ早い時間の 目覚ましよりもっと前みたいなところでやってるやつとかの なんかその感じがしちゃうのでちょっと保留ですかね そして最後このザ・レイン これは何でしょうなんかハンターハンターみたいな感じかな なんかザ・レインって言ったらなんかこう技が使えそうですよね はいということで 他はキャッチレボ?キャッチレボ? キャッチレボか CTR CTRですね CTRがいいです ここでみなさんがいろいろ考えていただきましたが CTRといたします
みなさまたくさんのご応募ありがとうございました ありがとうございました やっぱりCTRだよ 目で見てすぐ分かるし 何のことだかすごいよく分かりやすいから ありがとうございましたほんとに
はいということでじゃあふつおたまいきましょう
こちらクスさんからいただきました
みなさんスタッフのみなさんこんばんはこんばんは 初披露となった約束のアステリズムを聞かせていただきましたよ 七夕がテーマということで何度もタイムフリーで聞き直しましたが 歌詞に出てくる登場人物は織姫と彦星を元に作られているのではないかと感じる歌詞でした 神様が少しだけ許した時間というのが 織姫と彦星が会うことの許された7月7日の七夕という1日であったり もうすぐ消えてしまうが七夕が終わる直前 だから続きはまた会うその時までにが また1年後会うその時までにという意味が込められているのではないかなと感じました みなさんが歌う星の楽曲はとても心に刺さるものばかりで 約束のアステリズムをライブで聞けるのが楽しみです
それではもう1ついきましょう ぬいぬいさんからいただきましたありがとう いのりんメロフラスタッフのみなさんこんばんはこんばんは 約束のアステリズム聞きましたよ いのりんの声と曲がマッチしていて聞き惚れてしまいました 歌詞を起こしてみて印象的だったことは雨の乾いた匂い 夏の始まる音がしたのところなのですが 普通は雨が音で夏は匂いで表現することが多いと思うのですが 音と匂いが反対になっていて好きです Dメロのところは早くライブで聞いてみたいです いのりんが特に好きなところや収録の様子をぜひ聞かせてください それでは花粉に気をつけてお仕事頑張りボンです
みなさま約束のアステリズムの感想ありがとうございます あのまあ織姫と彦星ってね天気が悪かったら会えないのかなとか 私たちに見えないだけで1年に1回雲がかかっていても実は会えてるんじゃないかなとか もしかしたらみたいなことをたくさん考えられるそういうロマンチックな現象だなと思っていて 見えたら見えたで温かい気持ちになるし 見えないは見えないで2人だけの時間なのかなって思いになったりとか そういうとても神秘的でありすごくドラマチックな現象だなと思いながらこの歌詞を読んでいて でもその匂いと音が逆になってるってのはあまり歌ってる時に全然気づかなかったポイントでびっくりしました 確かにね雨の乾いた匂いでそのね乾いたを挟むことで雨に匂いがあるっていうのが分かるし 夏の始まる音がしたっていうのもこう虫の鳴き声とかねお祭りの音とかそういうのでこう 夏に音があるんだっていうのが分かったりとか確かにすごい素敵な感じになってますね ありがとうございます そう花粉に気をつけてということで本当に感傷が辛いわけですけど ちょっと花粉話からちょっと飛ぶんですけど こないだアレルギー検査を私してきてそしたら杉戸ヒノキとブタクサは持ってたのよ ううってなったんだけどそれを超える量でハウスダストとダニがクラス4ってなってて でその先生に聞いたの私なんか鼻は詰まるんですけどくしゃみはあんま出ないんですよみたいなこと言ったら もう杉戸ヒノキが立ち打ちできないぐらいに常にハウスダストとダニに鼻がやられてるから ハウスダストとダニが負けてきたら杉ヒノキでくしゃみきますって えっ私もうこの仕事できますかってなりながら そうなんか鼻の中の粘膜っていうのが人よりもすごい狭いから鼻で呼吸するのが大変な時あるって言われて 確かにちょっとなんか詰まるかもって時あるんですよって話したらそうやって教えてくれて いやーほんと嫌になっちゃいますよねアレルギーはねみんなも気をつけて なんかお薬とかでねだいぶ良くなりますので
じゃあ次ババノザクさんからいただきましたありがとうございます
イノリンこんばんは平成最後のメロフラは4月28日令和最初のメロフラは5月5日ですね笑いどうも いやみんな始まりありがとうございますね そしてこの日は後藤文の花嫁のイベントの日でもあるので確かにもしかして令和最初のイノリンに会えるイベントなのかなと思いました 後藤文の花嫁といえばアニメ最終話で五月が市下に変装していたことがわかりましたね 花澤かなさん演じる市下の特徴をうまく捉えていてさすがだなぁと思いましたありがとう 風太郎が五月を見つけるシーンは原作でも大好きなシーンだったのでアニメで見ることができてとても嬉しかったです 勉強だけじゃなくて風太郎のことも知りたいというところで終わってしまったので この先の展開もアニメで見ることができたらいいなと思っています それではお体に気をつけてがんばりボンです
ありがとうございます そうなんですよこの五つ子ちゃんたちはそれぞれ入れ替わり芸をね 芸というか入れ替わりの描写がたくさんありまして それを踏まえて私が最終話付近に市下になりきるということで 本人が後ろにいるのに花澤さんの声なんて出るわけないじゃんかそんなね なんとなく声は真似できないから五日の息の抜け方とか始まりのちょっとこうなんか市下らしい みたいな入りとかをなんとなく真似してやってみたんですけどねすごい難しかったです やっぱりなんかそれぞれの良さがある分なんかこう他の姉妹になりきるってすごい難しいなと思いながら 久々になんかアフレコ現場でね普段そんなモノマネとか私全然やらないので そのね仕事としてモノマネを要求されるっていうのはなかなかヘビーでしたけども頑張りましたので 皆さんぜひぜひ次の展開があることを願って原作ともども応援よろしくお願いします
ということでたくさんのメッセージありがとうございました 引き続きリスナーの皆様から沸騰た番組の感想を私に聞いてみたいことなど何でもお待ちしております 宛先はmmf.joqr.netです
みなせいのり メロディーフラッグ
トラストイヤーエタニティ リスナーの皆さんの耳に安心と信頼のみなせいのりの声を永遠に囁き続けるコーナー それがトラストイヤーエタニティです
本日も私皆さんの耳に囁きますのでみんなどうかその頑張りに応えるかの如くアルバムをゲットしてください それでは精神誠意心を込めて愛を込めて囁いていきましょう
春巻さんからいただきましたありがとうございます
最近ときめきが足りていないのでこのセリフをお願いします
いきます りんりんりんりんりんりん ハートのベルをいのりんりん 君のハートのベルもいのりんりんしたかな
細胞の中に毒が入ってきてる 汚染される 私が私じゃなくなっちゃう
タケノコの山脈さんからいただきました
普段いろいろなセリフを聞かせてもらっていますが ぶりっ子ないのりんは聞いたことがなかったので ぶりっ子いのりんもいいのではないかと思って送りました
それではいきます 可愛い女の子かと思った? 正解!可愛いいのりんでした 拍手みんな! おめでとうございます みな瀬さんが受賞されました 可愛い女の子ですってみんな お母さんお父さん聞きましたか? あなたの娘は自分で正解可愛いいのりんでした っていうように育ちましたよ
じゃあ次 うわーなんじゃこりゃ なんじゃこりゃ
りょうすけさんからいただきました
いのりちゃんスタッフの皆様 いつも楽しく配置をさせていただいております メロフラの放送が終わると憂鬱な月曜日がやってきますよね 憂鬱な月曜日を乗り切るためにも いつも僕たちファンに元気を与えてくれるいのりちゃんの声で 次のセリフをささやいてほしいです
しゅきしゅきビーム ビビビビビビー
逆にほんとにさ これみんな今ボーってなってるんだとしたらさ 結構じゃないみんなほんとに 怖くないこんなこと急に いのりさんが言い出したら ビビビビームってさ
じゃあ次ピーナッツさんです
高校生の時女子を褒めたら 私のこと可愛いとかそんなお世辞言わなくていいからと言われました その時とっさに返した言葉がびっくりするくらい恥ずかしいので いのりちゃんにもこの言葉に似たことを言ってほしいです
私は本当にかっこいいと思ってる人にしかかっこいいって言わないよ
えすごいこの人これを女の子に言ったの えこれは本当に可愛いと思ってる子にしか可愛いって言わないよって えーすごい乙女芸じゃん 乙女芸の男の子が言ってくれるやつじゃん キュキュキュってラブが上がってくるやつじゃないですか
ということでこんな感じで 私に永遠にささやいてほしいセリフを送ってください 以上トラストイヤーエタゲティのコーナーでした リスナーの皆様からのお便りをお待ちしております
後先はおはがきの場合郵便番号105-8000に文化放送 みな瀬いのりメロディーフラッグまで メールの場合は全て小文字でmmfatmarkjoqr.netです
私からのお知らせです みな瀬いのり3rdアルバムキャッチザレインボーが いよいよ3日後4月10日に発売 そしてラジオにも出演いたします アルバム発売前日の4月9日火曜日にはレコメ そして4月13日土曜日には A&Gトライバルレディオエジソンに出演いたします さらにさらにライブツアー アニメのミックスプレゼンツ いのりみな瀬ライブツアー2019キャッチザレインボーも行います 6月16日大阪 6月23日愛知 6月28日29日は東京日本武道館2daysです みんな来てね 4月から出演するアニメ情報です 異世界カルテッドレム役 反逆戦ミリオンアーサーレンキンアーサー役 キラキラハッピーひらきここたま リボンの神様リボン役で出演しています
本日のベストフラッグ賞 え?もうなんで私が決めたんじゃないのに もうこのシキシキビームの人 シキシキビームがシキシキビームに聞こえたという クレームがディレクターから入った は?え? こいつサブの人全員? そういうのさ声優さんに言いますか? 滑舌を大事に じゃあもう一回いきます シキシキビーム ビビビビビーム もうBGMが来い もう怖い すごい一番怖いんだからこういうの言った後 BGM来なさいよスイートメロディー はいということで 凌介さんになんで送らなきゃいけないのベストフラッグ賞 え?意味がわかんないんですけど ベストフラッグ賞はなんか知らませんか? 凌介さんです おめでとうございました
それでは今夜はこの辺でお別れです 私今日のラジオめっちゃ頑張ったので みんなアルバム絶対買ってください 本当にもう汗だくです私 それではお相手はみなといのりでした アルバムよろしくおやすみなせ
みなといのりメロディーフラッグ この番組はキングレコードの提供でお送りしました ご視聴ありがとうございました”