サービスがサービスを呼ぶことの是非

architecture

  • ユースケースは基本再利用しない
  • ユースケースが肥大化したらアクターを小さくすることを検討(=アクターはユーザーである必要はない)
    • ex. 支払い部分だけ Payer にするみたいな?
    • でも別ユースケース呼んでいる
  • そもそもそんなデカイユースケースは設計が間違っている?
  • SharedServiceは DDD の文脈?

参考文献