Posted on

やっと夏休み

久しぶりの更新。長きに渡った11科目の期末テスト勉強と3つのレポートとポスターと小論文が終わり残すは明日のテストのみとなりました。気持ち(だけ)は夏休みモードに突入しました。

大学3回目の夏休みです。周りはインターンだの #seccamp だのに行く準備をしてきてるっぽいです(すごい)が、自分は少し出遅れて結局夏のインターンはどこも申し込まないことに決めました。その代わりとして今まで自分がやりたいと思っていたことを全てやろうという気持ちになりました。つまりは、夏休み直前に夏休みやることをまとめてみようと思い立った次第です。

やりたいコトとやるべきコト

細かいことは抜きにしてとりあえず列挙します。

Web周り

  • ポートフォリオ
    しっかりと1から作り直したい。
  • ルームチャット
    友人とゆるりと進めているプロジェクト。テストで間が空いてしまったので。
  • railsやる
    rails6 もさわりたい
  • #いいねの数だけWebアプリ作る
    忘れてないです。現在 3 / 7 とかなはず。
  • ソシャゲフレームワーク
    構想自体はあるけどなかなかまとまらない。いずれ記事にしたい。

勉強

  • AWS ソリューションアーキテクト アソシエイトの勉強
    udemy講座買った。実用的な資格がほしい。
  • 『図解速習 DEEP LEARNING』を読む
    パターン認識の授業で興味出た。
  • 『ネットワークはなぜつながるのか』を読む
    衝動買いしたので。
  • Rust / Go
    なかなか腰が上がらなかったので。

低レイヤー

  • 『12ステップで作る 組込みOS自作入門』写経
    低レイヤーの経験を積みたい。
  • 9cc コミット追いかける
    後期でコンパイラとるし、言語処理系興味ある。
  • LLVMさわる
    気になっていた

その他

  • 競プロ
  • kaggle
  • インフラ
  • 勉強会行く
  • LT会

やること無限にある